人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい棒祭り

先日、神戸の元町へ行きました。
長男くんの電子辞書を買いに。
前回、旧モデルを安く売っていたのを見つけて、それを狙って。

で、元町商店街へ来れば、お楽しみがあります。
100円で5回できるUFOキャッチャー。
今回、我々はうまい棒のUFOキャッチャーに挑戦。

母は、5回のチャンスに獲れたのは1本だけ。
でも!!
すんんんんんごい、山を築いてしまったのです!
これ、次にする人、大漁間違いなし!

で、そのまま、みすみす次の挑戦者に大漁を譲るなんて、
せっかく山を築いた私としては納得できません。

かと言って、ワンモアチャンスしたところで、私の腕で大漁できるかとも
言いきれない。

ここは、長男くんに任せよう!
私の築いたうまい棒山を崩しておくれ。

重大な任務を仰せつかった長男くん、
プレッシャーを撥ね退け、見事に山を崩してくれました。
一崩れで9本ゲット!

結局、3人で600円分ほどして、
ゲットしたうまい棒総数、22本。プラスおまけに落ちてきた 黄色いシュシュ。
うまい棒祭り_f0196887_2234276.jpg

伊達政宗バージョンもあり。
うまい棒祭り_f0196887_22344493.jpg


うまい棒の食べ方を、テレビで椿姫彩菜ちゃんが伝授していたそうです。

1.テーブルなど、堅い台の上にうまい棒を置く。
2.うまい棒に てのひら全体の圧が、均等にかかるように、ポンッとたたく。
3.成功すると 縦4つ、細長い棒状に割れる。
 
そうすると、お口の周りも汚れない♪
ぼろぼろこぼれない♪
さすが椿姫彩菜ちゃんだわ!

微妙な力加減が要求されます。
長いのが半分に割れたり、惜しい!
きれいな4分割まであと一歩ってとこです。

22本もあるから、いつかは成功するでしょう。

ちなみに、一番多くとれた チキンカレー味 が次男くんの一押し。
うん、美味しいです。
私は 明太子味 がオススメです。
by shiga-koubo | 2009-07-28 22:36 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル