人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリアにしがみついてたよ

山食か、ソーセージパンばかりと言っても過言でないほど
マンネリな最近のパン。
キャリアにしがみついてたよ_f0196887_1642944.jpg

先日もまた、ロングウインナーのセールに遭遇し、3パック確保。
またもや ソーセージパンのカホリが。
夏休みの子どもたちにとっては
このタイプのパンがあれば 親も安心。
常に空腹を訴えてくる子どもたち、
適度に小腹を満たしてくれます。
今日は、少しひねって
キャリアにしがみついてたよ_f0196887_166091.jpg

ハムチーズロール。
・・いや、全然ひねってないし。
久しぶりなだけ。

今日、注文していたパン型が到着しました。
N美ちゃんが食パン型、Mっちがマフィン型、私がコロネ型。
送料1/3で済んで、みなが幸せ♪
箱が可愛いかった。
キャリアにしがみついてたよ_f0196887_1613194.jpg

行ってみたいなあ、合羽橋。
大阪の道具屋筋より、オモシロそう。

で、N美ちゃんが食パン型を引き取りに来てくれました。
車の屋根に見慣れぬキャリアが。
自転車を3台積めるらしい。
へ~~、と眺めていると、キャリアで何やらうごめいている。。。
ツノがあるで!

カタツムリやん!

大きいよ!
こんなカタツムリ、実際に見るの、何年振りやろ~♪
N美ちゃん、カタツムリを捕獲。
どこから一緒にドライブしてきたん?
よくぞ落ちなかったね。 
しっかりしがみついていたんだね~、えらいぞ♪

カタツムリを引きとったはいいけど、どこに逃がしてやればよいのやら?
キャリアにしがみついてたよ_f0196887_1626821.jpg

イメージとしては、雨ふりの紫陽花なんだけど。
枇杷の木に。
キャリアにしがみついてたよ_f0196887_16242944.jpg

枝が濡れていないけど、大丈夫か?
うっとおしい天気のあいだに
うまく住処を見つけておくれよ。
by shiga-koubo | 2009-07-27 16:42 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル