人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート

人生初。
オーケストラ。
大阪フィルハーモニーを鑑賞させていただく機会がありました。
コンサート_f0196887_1814283.jpg

なかなかこんな機会はありません。

素晴らしかった!

ベートーヴェン交響曲第5番「運命」
そしてブラームスのハンガリー舞曲
ビゼー「アルルの女」
エルガー「威風堂々」
他いろいろ。

お馴染みの曲が多く 本当に楽しかったです。
交響曲は さすがに長く、でも指揮者の方とコンサートマスターの方に
目が釘付け。
吸い込まれるって、このことなんや。

は~~、オーケストラって、こんななのね。。
この年になって知る 初めての世界。。

もし、私に色んな意味で余裕があれば
このコンサートマスターの追っかけをしたいね♪

バイオリン奏者って、葉加瀬太郎タイプが多いのかしらん。
この方も、葉加瀬氏を彷彿とさせるほどの 存在感でした。
まず、もじゃもじゃヘアー。
遠くの舞台でも、その表情がわかるほどの・・・存在感!

帰りの電車で、私が座って出発待ちをしているとき
普通に乗ってこられて
もう、もう、すんごい オーラ  で
ますますこれから注目しちゃおうと思いました。

京都の「信三郎帆布」
バッグを肩から掛けてられたのが 印象的。
もう、今度 京都へ行ったら、絶対 信三郎帆布へ行かなくっちゃ!!

で、帰ってから早速HPで大阪フィルをみたら
そんな、もじゃもじゃなコンサートマスターはおられない。。
たぶん、客員だったのでしょう。

一度見たら忘れられない存在感。
何かの機会でメディアなんかで お見かけすることを祈っておこう。


会場へ向かう往路、大阪モノレールを利用しました。
料金が高いけど、時間を30分間違えたので
少しでも早く行けるようにと。。

そしたら!!
チキンラーメンモノレール!!
チキンラーメン阪急バスは、何度もお目にかかっていますが
利用する路線では走っていないため
乗ることはありません。

まさかモノレールにも、ひよこちゃんのチキンラーメン柄が走っていたなんて!!
モノレールはすごく派手で、梅丹の柄なんて、ホント、乗ってみたいNO.1でしたが
こんな可愛い派手派手に乗車できて、光栄です♪

本来なら、写メ撮りたいとこですが
ちょっと恥ずかしかった。
子どもがいればね。

「え~~?!写メ撮るの~~?!もう、一枚だけやで♪」

と、子どものせいにして 堂々と撮れるんですけど。
おばちゃん1人じゃ ちょっとね。

まだ堂々と撮れる域に達していません。。
by shiga-koubo | 2009-07-13 17:59 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル