人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風

昨日は ハンパない、すんごい強風でした。
台風並み。
プランターに植えたカボチャ、上に育てるために
支柱を組んでいるのですが
何せ、ドドド素人の私が組んだだけに
強度には かなり問題があります。

組み終わって、強度を確かめるべく 左右に動かすと
楽しそうにゆらゆらスウィング♪

ま、いっか。
私の技量じゃ これ以上、どうすることもできないし、
支柱にふんばって耐えてもらうしかない。

そんな、はかなげなカヨワイ支柱に この、すんごい強風。
夜遅くなっても 風はおさまりません。
支柱は無事なのか。
この強風に壊滅してはいないだろうか。。
心配で心配で、眠れません。。。

朝、一番で・・・、いやいや、二番で見に行った。
一番は、子ども&オットをまずは送り出さなきゃ。

そんな細かいことはどーでもいいんですが、
カボチャの支柱は・・・

強風_f0196887_2213765.jpg

オーマイガッ!!

スウィングしたまま 戻れてないし!!

でもよくぞそのままの姿勢で踏ん張ったよ!
破壊せずに、もちこたえてくれました。
えらいぞ!!

戻してやった。
強風_f0196887_2213513.jpg

そうそう。
まっすぐ立っててね。


そんなわけで、昨晩は遅くまで眠れませんでして
やはり今朝にひびくワケです。

いつものように、6時の目覚まし時計に反応して、ベルをとめる。
そしていつもなら、グダグダと往生際悪く過ごし
6時10分になると 諦めて 起きだします。

が、今日は、6時にベルをとめて
次の瞬間が、すでに6時30分でした。

ワープ?

早送りのように、朝食のおにぎりを用意し
見事な冷凍食品弁当を仕上げ、
送り出したのでありました。

あ~~、この世に冷凍食品があって良かった。。

本気と書いてマジで 目覚まし時計2段構えが必要。
まず、枕元に6時にセット。
そして 起き上がらないと止められない位置に 6時10分にセット。

6時に起きればよさそうなものですが
6時に起きる気持ちは、さらさらありません。
覚醒する時間が最低10分、必要なのです。
困ったもんだ。。。

今日は、次男くんが 自然学校から帰ってきました。
なので ソーセージパンでおかえりなさい。
強風_f0196887_2216458.jpg

by shiga-koubo | 2009-07-10 22:20 | 栽培


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル