人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優先順位

来週から次男くんは 5日間の自然学校に行きます。
ずっと前からわかっていたこと。
なのに、3日前になって
「パジャマ縫わなきゃ。。。」

アロハシャツは ちょっと横へ置いといて・・。

奥さまがほんわかしていて、とてもあったかくて優しくて、
そんな大のお気に入りの生地屋さんがあります。
長男くんが産まれる前から通っています。
なので、うちの子の、私が縫う服は
ほとんどココの生地でした。

子どもたちが小学校へあがってからは
トンと行くことも少なくなり、
2~3年は ご無沙汰したかも?
と思いながら 久しぶりに訪ねました。

相変わらず暖かく迎えてくださり、
私のことも
子どもたちのことも
覚えていてくださり
ひとしきり たまりにたまった分のお喋りを。

聞くと、一旦、お店を閉められたそうで。
休業じゃなく 廃業として。
でも、辞めないでの熱いラブコールがじゃんじゃん来るもんで
再開されたそうです。

まあ。
私が来ない間に。

で、安かったのでパジャマにでも、とチェックを。
そして 私の普段着用の生地。
優先順位_f0196887_1852342.jpg

この週末、頑張ってみようかな、パジャマ。

ところが、あるはずの型紙が無い。
探したら、こんな状態で発見。
優先順位_f0196887_18522089.jpg

きゃ~~~・・・
裁断して、印つけをしていないし!
しかも、冬用、綿ネル地。
型紙もだけれど、
なーーんだか待ち針が少ないんですけど。。と思ったら
ここにひっついていたのね!!

記憶にないわ。


とにかく、
今は燃えるような夏に向かっているので
この暑っ苦しい冬用ネルは 引っ込んでいただきましょう。

・・・接着芯は あったかな・・
あるとしたら、シワシワになって どこかの片隅に追いやられているはず。

接着芯も捜索しなければ。

なので、優先順位からいくと、

パジャマ
アロハシャツ
私の普段着



冬用ネルのパジャマ

ってとこでしょうか。


私が、この生地屋さんで初めて買った記念すべき生地
優先順位_f0196887_18473110.jpg

いつか産まれて来てくれるであろう赤ちゃんのために
綿糸で編んだブランケット
その裏布にと、とっても優しいタオル地を一緒に選んでもらいました。

まだ妊娠もしていないときから
気の早い。

だから、こんな女の子柄。
by shiga-koubo | 2009-07-03 18:54 | 縫い物


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル