人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に。。

て言うか、雨、降らないんですけど。
野菜が高騰しやしないかと気が気じゃないこの頃です。

今日は、長男くんの幼稚園時代のお友達母たちとランチです。
卒園以来じゃないかな。一緒にランチって。

デパ地下や道で偶然会って立ち話ってのはあったよね~♪
と、1人の母が、私が自転車に乗ってるところを目撃したことがあるという・・。

まさか登り坂の、あのへロヘロ状態を?
ご覧になった?
み~た~な~・・・

そうじゃなくて、平らな駅前で見かけたらしい。
あー良かった。
この地域を自転車なんて 鍛えてるの? 
と聞かれてしまいました。

今日のお店は、車でいくつもトンネルを超え
同じような景色が続き、この道で良いのか不安を感じながら走ること30分。
梅雨の晴れ間に。。_f0196887_18481646.jpg

能勢の Soto dining
梅雨の晴れ間に。。_f0196887_18461778.jpg

イングリッシュガーデンさながら、きれいなお花であふれていました。
かと思えば、松の木が何本かあったり。。

手入れが大変そ~~!
無造作にいろんな花が植えられているのですが
実は計算されつくしているのでしょうね。

見たこともないお花だらけです。
特にお気に入りになってしまったのが、この子。
梅雨の晴れ間に。。_f0196887_18455836.jpg

セージの一種らしいのですが、白い花に鮮やかな赤が。。
めっちゃカワユス♪
いっぱい花をつけていたので、比較的育てやすそうな。
種をつける頃、もう一度行こうかな。。。タネクダサイ

お料理については、あえて言いますまい。
トマト好きな私は、チキンのトマトソースをチョイス、以上!

そして、別腹のスイーツに突入。
迷うことなく フルーツタルトを。
タルトは、これでもか!!ってくらい甘甘なハズレにあたることもあるので
ある意味、賭けなのですが、
こんな素敵なガーデンに甘甘は不釣り合いよ!ありえない!!

そんな私のヨミは当たって、そりゃあもう美味しくて美味しくて。

帰ってから、パン用小麦粉を注文するのに、タルト型も頼んでしまいました。
(ひとつあるのに。。大量生産に備えて。。)

お庭席もあります。
風が心地よく、建物の中の席よりも、お庭でランチしている人の方が多かったです。

そして、別棟のログハウス。
梅雨の晴れ間に。。_f0196887_184791.jpg

ここのご主人の手づくりだそうで、ここでも食事ができるそうです。
「他の人がいるから、ここがいい。」
というおばちゃん軍団がいるとかいないとか。
「ここの中やったら、なんぼ喋っても迷惑ちゃうし♪」
思う存分喋りたい軍団御用達。
梅雨の晴れ間に。。_f0196887_1847466.jpg

田んぼの傍らの真っ赤なお花。
うぐいすが鳴いて
風がそよいで
マシンガントークして
あ~~楽しかった♪
by shiga-koubo | 2009-06-26 18:50 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル