オレたちの会話

兄弟の会話を聞いていると
しょーもない中にも 私のツボをついてくれる。
黙って聞いているのですが、私のお楽しみになっています。

弟 「おまえ、身長何メートル?」 ← 兄をオマエ呼ばわり
兄 「え・・?身長をメートルで聞くか?センチで聞け。」 ← ”オマエ”はスルー
弟 「いや、何メートルか?って聞いてるねん!」 ← 頑固
兄 「1.57メートルほどや!前と比べて0.025メートルほど伸びたわ!」 ← 頑固

会話終了。

兄 「お母さん、どうやったら勉強って好きになれるんやろ。。
   好きになったら、勉強するのも苦痛じゃないと思うんやけど。。」← 苦痛なんや・・
弟 「それはな、『不思議やな』って思うことや。」 ← アンタは母か
  「不思議やなって思って、それが解決できたら嬉しいやろ?
   そう思っていれば、勉強も好きになって、楽しくなるもんや。」
兄 「おまえに聞いてへん!」 ← 頑固

・・・どこの受け売りを語ってるのか知らないけど、
そっっっくりそのまま、お返しするわ。。次男くん。。


今日は次男くんの熱いリクエストによる
f0196887_1722324.jpg

ソーセージパン

ロングウインナーがセール価格で買えたので。
粉300gで10個。
f0196887_1724588.jpg

焼き立ての荒熱がとれたあたりがサイコー♪
[PR]
by shiga-koubo | 2009-06-24 17:03 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル