枇杷の収穫

枇杷に被せた袋が 破れて落ちています。。
そして 何者かにつつかれた無残な枇杷も。。
ひどい時は 10個くらいの袋が。
1つの袋に 3~7個ほどの枇杷が。
ということは、数十個の枇杷が被害にあったということ?

自然の恵みだから、鳥たちと恩恵を分かち合う気持ちはあるのですが
もういいでしょ。
ちょびちょび獲っていたけど、
全部収穫させていただくよ。

と、カラスが実をくわえて飛び去る現場を目撃!
うーん。。。
やっぱりカラスか。。

収穫したからには、早く何とかせねばなりません。
食べるにも、そろそろ子供たち、飽きたようす。
毎回、お弁当に3個は入れているせいか、
家では欲しがりません。

友人、ご近所に配り
実家に送り、知人に送り。

スーパーで枇杷を探し、
「うわっ!高っ!」
と、優越感にひたる。

一通りの枇杷行事が済み、
明日からサワーやお酒の仕込みにとりかかるとします。

今年も実をたくさんつけてくれてありがとう。
f0196887_2253273.jpg

[PR]
by shiga-koubo | 2009-06-21 22:55 | 栽培


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル