所帯じみ

今日も暑い暑い日でした。
午前中、鍼灸院へ行くのも あんなに誓った歩きから、またまた自転車へ移行です。
やっぱり、歩きは時間に追われてしまいます。
歩きだと、気分に余裕が出なくなり、やらなきゃならない用事が頭をぐるぐるします。
なので、サッと自転車で・・に、戻りました。
余裕のよっちゃんの時だけ、歩くことにします。

今日の鍼灸院は 待ち時間ゼロでラッキー。
思ったより早く済んだので お買いもの♪

まず、書店。
次男くんに頼まれた 本日発売のシリーズ本、26巻。
長男君の ラジオ講座7月号。
野菜の料理本。
以上、3冊を 斜めがけバッグに押し込む。

次はデパ地下。
駒ヶ根で大ファンになったアルファルファ。
私の知る限り、近場ではここにしか売っていません。
あと、お野菜。

そして スーパーK。
お肉を買って 終了。

書店以外は 予定外だったので、
レジ袋を両手に 立ちつくす。

自転車やで。。。どうやって帰るのよ。。。

両ハンドルに レジ袋をひっかけ
3冊の本で膨らんだバッグを斜めにかける。
日焼け防止の長そでパーカー、
下り坂であおられないように、あご紐をつけた帽子。
おばちゃん、してる~~♪

これに、、おばちゃん御用達のダースベーダー、と呼ばれる 
顔面を覆う黒いサンバイザーで顔を隠せば 
完璧大阪のおばちゃんだわ。
ちなみに、ダースベーダーサンバイザー、いざという時のために 持っています。
まだ 使う勇気がないだけで。。

坂を上って帰宅。
カゴつけようかな・・。
f0196887_21154394.jpg

カゴなんか、つけたら最後、
所帯仕様になるのもイヤだな。。
ていうか、このレジ袋を両ハンドルにかけた姿、
十分 所帯じみてますけど。

今日買った本を 早速活用。
f0196887_2150654.jpg

なすの味噌豚蒸し♪
ネギたっぷりで美味しかった~♪

そして、今日も忘れられた二次発酵。
f0196887_215154.jpg

リーゼント山食になってしまいました。。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-06-19 21:54 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル