まさかの どら焼き&稚鮎

まず、言い訳から入りますが、しばらく実行するのは
「ケーキ絶ち」でありまして、
あんこを絶つワケではありません。。

今日は 西宮へ行く用事があり、そのまま帰るのもつまんないので
西宮ガーデンズへ。
大きなスーパーがあるので、次男くんの靴を。
次のサイズは24.5センチ。
は~~、でかくなったね~~!!
小学生男子の人気アイテム「瞬足」、
たぶん24.5センチが マックスだよ。。
なかなかこのサイズには巡り合えないので、
どうせ要るものだし、腐るモンちがうし、買っておこう。
しかもレジで2割引き。ヤッタァ。。。

ホントにここは広々として、よいカホリがして、さすがの私でも酸欠になりません。
今日で3回目のガーデンズですが、
あまりにも広いので 多分ぐるりと一周はできてないように思います。

そしてデパートの食品売り場へ。
あった! 「たねや」
この世にゴマンとどら焼きはありましょうが、
私はここ「たねや」のどら焼きをヒジョーに贔屓にしています。
まず、価格が良心的。
そして、つぶ餡のしっとり具合が絶妙です。
他にも、心奪われる和菓子がたくさん!
ケーキ絶ちをしている身としては
どら焼きは如何なものか・・・、一応マッタをかけたのですが
なかなか「たねや」に来ることもないので
f0196887_16114147.jpg

どら焼きと稚鮎を買ってしまいました。。(稚鮎もかい!!)

こんな自分を責めるのではなく、
「ふくみ天平」をガマンした自分を褒めてあげたい・・
[PR]
by shiga-koubo | 2009-06-17 16:11 | あんこ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル