またもや ロール

昨日、夢にまで見た小山ロールを プレゼントしてくださったウメコさんは
堂島ロールを、まだ食べたことがないという・・・。

・・・地雷ふんだね。

入手困難な小山ロールををいただいたお礼に
入手困難な堂島ロールを さしあげちゃおうじゃあないの!

と、いっても、困難に立ち向かってくれるのは オットですが。

ウメコ家の分だけでよかったのに。
2本、入手してくれました。
小さいお茶碗で頑張ってる私の分はいらないのに。

でもまあ、せっかくだから。
ご相伴にあずかりましょう、いえ、ご相伴させてください♪
f0196887_2351073.jpg

その時の気分で 味覚はかわるんですね。
クリームが多い分、くどい・・と思ったこともありましたが
今日は、そのクリームがとてもグ~!!
全然くどくな~い♪
ホワホワやわらかくて 美味しくいただきました。

ウメコ家に届けに行ったら、留守でした。
雨戸も閉まってるし、ひょっとして、お泊り?

ケータイ電話も出ない、メールしても返信なし。
いったいどこにいるんだ~~~!!

19時、2度目のメールのあと、すぐ返信きました。

「飛鳥にきている」

え??奈良の飛鳥??
なんでまた。

そしたら、即、ケータイに電話が。

Shiga 「せっかくの堂島ロールなのに~~、何故、飛鳥などに!(怒)」
ウメコ 「あ、今から帰るところよ♪帰りに寄るわ♪ありがと~~~」
Shiga 「え?今から帰る?!泊らないの?」
ウメコ 「は?」
Shiga 「今からだと、こっちに着くのは遅くなるよね・・。」
ウメコ 「へ?  飛鳥なんだけど・・。」
Shiga 「・・・?  ・・・!!! 飛鳥って、もしかして、やきとり飛鳥??」
ウメコ 「そうだけど。」

私はてっきり、奈良の飛鳥と思ったよ。
ウチから 歩いて5分の やきとり飛鳥だったとは!
ややこしい! (いや、奈良の飛鳥と思い込むほうがややこしいでしょ。)

かくして、やきとり飛鳥で一杯ひっかけたであろうウメコさんが
ちょっとだけ遠回りをして、無事ロールを受け取りに来てくれました。

「ちょうどデザートがほしかったの~♪」

とってもよろこんでいただけました。
めでたしめでたし。。
 
[PR]
by shiga-koubo | 2009-06-13 23:53 | お菓子


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル