オレの心配

私のお茶碗が小振りになり、非常に良い感じです。
もうちょっと食べたいな~、くらいでごちそう様。
コ洒落たイチゴ柄もお気に入りで 食べ過ぎ防止効果があり、
まさに私の思うツボです。

ただ、次男くんが。
「オレ、心配してるねん。。お母さん、そんな小さいお茶碗で
痩せ細るで。。
大きなお茶碗で食べてよ。。」

おお!
なんて優しい次男くんだ! ← 相変わらず 親バカ全開

でも、心配ご無用。
ありえない。
お母さんはこれしきで 痩せも、ましてや細りも、いたしません。(自信たっぷり。)
いや、これしきで痩せ細れたら、
なんと素晴らしいことでしょうよ。
お茶碗を小さくしただけで痩せ細ることができたら
だーーーれも、苦労しないわよ。(ちょっとキレ気味)

そりゃあね、もしかして・・? という、ヨコシマな気持は 無きにしも非ず。
でもね、
すこーーしだけ、ダイエットできればな~、程度、謙虚なモンですよ。
「痩せ細る」まで、恐れ多いこと、期待していません。
「小さなお茶碗ダイエット」
大きな期待はせず、控え目に、取り組んでおりますの。(やっぱりダイエットかい!)


今日、ウメコさんが こんな素敵なものをくださいました。
f0196887_2323839.jpg

小山ロール♪

いや~~、小山ロールだけ、まだ食べたことなかったのよ~~!
堂島のDロールも、十三のKロールも、豊中のFロールも 制覇したのに。
小山ロールだけが、まだだったの♪

これ、たぶん、ロールフィーバーの元祖よね。私の知る限り。
f0196887_2324186.jpg

クリが入っていることも、生クリーム&カスタードだってことも
知っていたわ!!
情報だけは 完璧だったの。
ただ、手に入らなかったのよ。。

想像以上に美味しい!!
クリもカスタードもなんてお上品なのでしょう。。。

ありがとう!ウメコさん!!


こんなだから、決して痩せ細らないのよ。
安心してね、次男くん♪
[PR]
by shiga-koubo | 2009-06-12 23:24 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル