調子に乗って 総菜パン

前回のソーセージパンは 大好評でした。
きっと、コロッケパンよりも喜んだはず。
子どもは喜ぶし、私は夕食&お弁当の一品が助かったし
めでたしめでたし。。。

で、最近は、山食パンとカレンツ山食パンを交互に焼き、
常に両方 食べられるようにしています。

ずーーっと、山食モードだったのですが、スイッチ、入りました。
今日は カレーパンだ!

カレーパンといっても、

① 具を生地に包む
② パン粉を付ける
③ 油で揚げる

なんて、気の遠くなるような行程は 私には不向き。きっぱり。

チョー簡単レシピを発見したので
作る気になったのです。

それは、

① 生地をめん棒で伸ばす。うすく。
f0196887_2104382.jpg

② 昨夜の残りカレーを乗せる?塗る?
f0196887_211420.jpg

   仲間外れは、カレーが足らなかったので お好みソース&マヨ。玉ねぎ&ピーマン。
f0196887_2111981.jpg

③ 2次発酵して、チーズを乗せ オーブンで焼く。

ほーら♪
簡単♪

じゃじゃん!!
f0196887_2114169.jpg

どう見ても カレーパン。
ぞうりカレーパンと命名したいほど、愛らしい容姿だ。
「カレーパンじゃない!」とは 言わせない。
焼きカレーパン、流行じゃなかったっけ?

で、お好みパンは、懲りたはずでしたが。
やっぱり、イマイチ・・。
でも、キャベツより 玉ねぎの方が美味しくできたような。。
それは進歩だと思います。
玉ねぎを使うなら、お好みソースより、ケチャップで 
なんちゃってピザパンにした方が良かったかも。。という気もします。
やっぱり お好みパンとは相性悪し?

それにしても、デパ地下コロッケの翌日が カレーって、楽するにも程がある?
まあ、たまにはこんなこともアリということで。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-06-11 21:06 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル