人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のコロッケパン ~悪魔がささやいたから~

久しぶりに、駅前デパ地下へ。
そろそろ枇杷を収穫して、枇杷サワーなんぞを仕込もうと
お酢を買いに。
お得な一升瓶。
幻のコロッケパン ~悪魔がささやいたから~_f0196887_2322083.jpg

空腹でデパ地下は うろつくもんじゃあありませんね。
神戸コロッケが、やけに気になる。
デザインの招き猫が 私を招く。
幻のコロッケパン ~悪魔がささやいたから~_f0196887_23221998.jpg

そうだ。
コロッケパンを作ろう!
今日は、2人とも いつもより遅くまで授業がある日だし、お腹空かせて帰ってくるだろ。

生地を捏ね始めて、思った。
「コロッケ、明日のお弁当用に、少しとっておこう。」  
     
        ・・・・お弁当だけじゃなく、今日の夕食の一品にしたら?楽やで・・・・

はっ!
もしかして、悪魔がささやいてる?

Shiga 「コロッケパンを作ろうと思って 買ったのだよ。」  
    
        ・・・・でも、これを一品にすれば、楽やで・・・・・

        ・・・・パンは、コロッケじゃなく、他の何かで作れば?
                         ナニカ冷蔵庫にあるでしょ・・・・・


Shiga 「うん。無いことも無い・・。」
幻のコロッケパン ~悪魔がささやいたから~_f0196887_23224682.jpg

ロングウインナー。

        ・・・・いいのがあるやん♪ ソーセージパンに変更しちゃえ♪・・・・・

と、夕食手抜き悪魔がささやき、コロッケは夕食の一品となり、
コロッケパンは幻となりました。

ロングウインナーを半分に切り、ソーセージパンに変更。
幻のコロッケパン ~悪魔がささやいたから~_f0196887_23301786.jpg

うん!いいじゃないか!
おこちゃまはソーセージが好きだし、コロッケパンよりウケるかも。
総菜パン、久しぶり。
このソーセージも美味しい♪
セールに遭遇して、目的もなく買ったけど、いい仕事をしてくれました。
またセールの時、パン用にゲットしましょう。


夕方、小学校からの緊急メール配信があった。
なに?またインフルエンザ関連?

『▲▲の民家に サルが出没したという情報が入りました。
明日の登校時に気を付けるように・・』


▲▲は、校区の端っこ、我が家からも学校からも距離があります。
子どもは多分、遭遇することはないでしょうが、(サルはジッとしてないか!)
明日、私がそのあたりに行く用事があり、自転車か歩きで行こうと思ってたけど
遭遇したら 負けそうだから 車に変更しようかなあ。。
by shiga-koubo | 2009-06-09 23:25 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル