元町にて

新型インフルエンザも 落ち着いてきましたので
神戸へ行きました。

久しぶりに、お気に入りのハウスウェアのショップへ。
食器や、雑貨は見るだけで楽しい♪
癒しの空間です。

子ども用、・・いえ、どちらかというとBABY用ですが、
お茶碗を購入。(注・Shiga使用)
f0196887_23474627.jpg

小さめのお茶碗が欲しかったのですが、なかなか「これ!」といったのが見つからず。
しかし、これには 参った次第。
ここのショップオリジナルのようで、可愛いけれど 幼稚過ぎない、コ洒落た感じ。
サイズも、小さすぎず、良い感じ。

冷静に考えてみる。
   こんなのに手が出るって、どうなんだ?                  
   子どもが男子のみなので、こういう可愛い系を求めてるのかも。。 
   靴も服もダーーークな色ばかりで、反動がきたのかしら。。     
   まさか、フリフリな洋服に暴走はしないと思うけど。          
 

今、使っているお茶碗は、見た目、普通の大きさですが、ちょっと深めなので
普通にご飯を入れると 結構、入ってしまいます。
ならば少なめに入れればよいのですが、つい、普通に入れてしまい、
食事後半に後悔する羽目に。
コレで小食を目指します。

元町商店街で、『5回100円』というUFOキャッチャーを見つけ、
子どもたちがやりたい!ということで、遊びました。
標的は 小さなお菓子です。
何か、楽しそうなので、私もやってみたくなりました。

その成果がこれ。
f0196887_2348764.jpg

本当は、5回100円で、棒付きのアメ1個しか取れなかったけど、
長男くんがプチメロンパン、次男くんがプッチョをくれました。。。
子どもたちは200円で10回ずつ遊んで、
長男くん 9個、次男くん7個、ゲットできました。

母は1個だけ、というのが可哀そうに思ったのか。

景品なんて、何でもいいんです。
要は、ゲットできれば嬉しいわけです。
なので、お安く遊べるのは ありがたいことです。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-06-07 23:48 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル