ささやき中

今、まさに ささやき中です。
f0196887_0103055.jpg

山食パン。
 
焼けて、オーブンから出し、型から出し しばらくしますと・・・

ぱちぴち・・・ぴち・・ぱちぴち・・・・・

これ、『天使のささやき』っていうそうです。

夕食の片づけをしながら、ささやきを聞いていますと
何とも可愛くて♪
これにいちいち返事をしますと、アブナイおばちゃんになってしまいますので
心の中で『美味しく焼けたね~』と会話しております。
これも、アブナイ?


今日も雨が降りましたので、水やりはパス。
夕方、雨が上がったので ご様子伺いに。

飯島の無人販売所で買った きゅうり苗。
f0196887_0105380.jpg

ナメクジ被害にあわず、すくすく育ち中。

このパラは、
f0196887_0111179.jpg

長男くんの卒業式のとき、いただきました。
会場の体育館に、パラがたくさん飾られていました。
「きっと、式が終わって 帰るとき、もらえるよ♪」
N美ちゃんとそんなことを話していました。
赤、白、ピンクの花の色のなかに、超・私好みのオレンジ色が!
しかし、オレンジは、数が少ない。
オレンジが欲しいけど。かなり競争率が高そうな感じ。

式が終わって クラスごとに 子どもを外で待っていますと、
長男くん、オレンジ色のバラを持って登場!
でかしたぞ!!
選んだのではなく、順番に先生から受け取ったら
オレンジだったそうで。
長男くん、N美ちゃんからも 親孝行を褒めてもらっていました。

で、地植えをしたら、咲きました♪
枯らさないよう、がんばります!

枯らしてしまったのが、これ。
f0196887_0113283.jpg

ぶどう。
どこに地植えしようか 考えているうちに 枯れてしまいました。。
捨てるなんて、とんでもないし、
心を入れ替えて 忘れずに水やりをしますと
下の方から 葉っぱが。。。
感動の生命力。
ブドウ棚を作らねば。。。と力んだのですが、
棚なしで、支柱で育ててみます。
お手軽に、力まずに。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-06-05 23:24 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル