人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小梅

そろそろ、漬けシーズン突入ですね~♪
らっきょうや、新生姜が出始めました。
先日、今年初めての小梅発見!
しかも 安い!!!
去年、初めて梅干しにトライ、お弁当に大活躍なので今年も漬けちゃいます~♪

たしか、去年は小梅2キロ弱漬けたはず。
今年は安いし4キロゲット。

梅干し、国産梅は高いもんね、自分で漬ければ超安い。
生姜の甘酢漬けもしかり。

1キロ300円でお釣りがくると喜んでたけど、
帰ってよく見たら・・・
小梅_f0196887_11221160.jpg

250円が2パックと298円が2パック。
値段が違う!!
なんで??
同じ棚から取ったのに。。
店主の気まぐれ?

自分、安さにうかれていました。
200円台ということだけで喜んでました。。
しっかり者なら、よ~~~く見て、250円を4つ買うことでしょう。
自分、しっかり者 失格でした。。

でもまあ、安いから、そんなに落ち込まなくても。
別のスーパーで 同じような小梅が 880円で出ていましたから。
それを見て、大満足。
オットと子どもたちを 880円小梅売り場へ呼びつけ 
どや顔で、安く買ったことを自慢しまくり。

とっても芳しい梅のカホリに癒されています。。。
もう少し、熟れてから 作業にとりかかります。

と、ドラッグストアに来ているというN美ちゃんから、ケータイが。
マスクがあるんだって。
買っておこうか?と言ってくれたけど、
お世話かけっぱなしなので
今から 自分、走ります。
ありがとう!!N美ちゃん!!


追記

せっかく走ったのに。。。
「うわ~~、たった今、売り切れました。すみません・・。」
そんなに悔しがらないで・・そして 謝らないで、おばちゃん・・。
せっかく教えてくれたN美ちゃんには、私から謝っておくから・・。
またリベンジに来ますわ!
by shiga-koubo | 2009-05-26 11:22 | 自家製モノ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル