マスク

どこのスーパーもドラッグストアも品切れ。
来週からの学校再開に向けて非常に困っておりましたら
N美ちゃんに助けられた♪
ありがとーーー!!N美ちゃん♪
このご恩は必ずや。。

今日のランチは、またまたピザ。
次男くんと
生地を放りあげて伸ばす
に挑戦。

皿廻しみたいに 指でクルクルやろうとしたけど、これは不可能。
で、あみだした方法が、コレ。

縦になげて空中で回転させて、手のひらパーで、縦のままはさんでキャッチ。
おおお♪
伸びましたよ!

これは面白い!

ストレス発散にもってこい。
これをだんだん横に回転できるようになれば、ピザ職人だね♪

トッピングより、面白い。
と言うか、私はトッピング、面倒くさい。
なのでトッピングは次男くんに おまかせ。

出来上がったころ、長男くん登場。


「なんでオレもまぜてくれなかった!!」


あ、ごめん。
楽しかったもんで。
夢中で投げ続けてしまいました。。

そして、宝の持ち腐れである、ピザストーンを今回は導入。

1度使ったけど、汚れるのがイヤで それ以来使っていなかった。
それは間違いだ!
ピザストーンは 汚れてナンボ。 
と、気づく。

やはり、オーブンペーパーだと、端以外はカリカリにならないのが
ピザストーンだと いい感じに水分取ってくれます♪

これからどんどん使うことにします。
f0196887_17362062.jpg

[PR]
by shiga-koubo | 2009-05-22 17:38 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル