飯島の花

3年ほど前のGW、飯島の道の駅で 
小さなポットの苗 白と紫を1つづつ買って 植えましたら、
こんなになりました。
f0196887_2362362.jpg

あまりにも、勝手に育ってくれる良い子だったので
翌年のGWに 追加で買って植えた子たち。
f0196887_23113814.jpg

オステオスペルマム、という名前の花です。
さし芽で増えるようなので もっと増殖させようと思います。

枇杷の下ジャングルに生えているアルストロメリア、
つぼみがついています。
どんな色の花を咲かせるのかわくわくです。
しかし、立派な本場アルストロメリアを見てしまっているので
それと比べると 何ともひ弱な茎であります。
花も本場モノほど大きくなく、鮮やかな色ではないかもしれません。
いや、絶対そうでしょう。
でもでも!ヒジョーに楽しみです♪

草ひきをしていると、別の場所でもアルストロメリア発見!
キミらホントに、どこから来たの・・・。
こちらも、さらにひ弱い。
ジャングルに2本、新発見が4本、つぼみがあります。
踏まないように気をつけなくては・・・。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-05-11 23:39 | 栽培


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル