人生の扉

竹内まりやの曲です。
chi-koさんから『いい曲だよ』と聞いて
オット所有のCDでしたが 私のものにさせてもらいました。

今、この季節、そしてもうすぐ誕生日を迎えるこのタイミングで聴くと
感慨深くなります。

新緑と紅葉、5月生まれの私は どうしても新緑を贔屓する傾向にあります。。
遠くの山にぽこぽこ湧き出るように萌える大好きな新緑を
雄大な信州で満喫できました。

この先、あと何回、この新緑を、山桜を、見ることができるのでしょう。。

子どもたちと わいわい言いながら あと何回 信州を訪れることができるのでしょう。

そう思うと 1回1回を大切に
眼に焼き付けて
大切に
過ごしていきたいと 思います。

大切に 年を重ねていきたい、
そんなことを ほっこり そして熱く 感じさせてくれる曲です。


今日は 母の日。
次男くんは 数日前からプレゼント用にチョコを買って、
スタンバイしてくれていました。

そして今日、長男くんとコンビニへ行ったら
店長さんが
「ボク、これあげる。おかあさんにあげてな。」
と、チョコをくださいました。
店長さん→長男くん→母。
チョコが バケツリレーのように、滑らかにパスされて行きました。。。

上が、次男くんがくれたチョコ。
下が、コンビニでもらって、長男くんがくれたチョコ。
f0196887_2294242.jpg

長男くんのチョコには メッセージが。

そして、チョコの裏は・・・・・
f0196887_2295619.jpg

お手伝い券付きの非売品。

まさか母の日に 時間差でビミョーに同じチョコをもらうなんて。
ちょっと楽しいコンビニサプライズでした。

母の日と誕生日が 続けてやってくるので
一緒くたになっちゃって、
なんだか 1回分のイベントを損したような気分ですが
考えようによれば 2倍うれしい5月です。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-05-10 22:12 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル