Pizza

以前、何かの記事で『アンチョビペースト』というものがあると 初めて知りました。
ピザにアンチョビを使っても 全部使い切れず
残ったアンチョビを 塩分気にしながら迷惑そうに食べていました。。。

アンチョビペースト、元町の明治屋にありました♪
お値段も400円しなかったかな、思ったよりお手頃価格でしたので
これを使ってピザを作りましょう♪

GW中に、と思っていたら、案の定 最終日になってしまいました。
前日夜、500gの粉で生地を捏ね、
ぴっちりナイロン袋に生地を入れ、ギュッと縛って さらに袋に入れ、
二重袋の状態で 冷蔵庫へ。
一晩 寝てもらいましょう。

おはよ~・・うわっ!ぱんぱん!!
f0196887_21221126.jpg

これを5枚分に分け、丸めて室温に戻します。
アンチョビペーストと記念撮影、チューブに入っています。
f0196887_21224052.jpg

で、てきとーな私は、てきとーに丸く伸ばします。
ピザ職人みたいに、ホイッと投げて 伸ばせたらかっこいいけど。
めん棒でゴロゴロもしないし、フォークで穴プツプツもしません、
てきとーに手で伸ばします、薄く、クリスピーになるように。

特製トマトソースを塗り(ホールトマト缶を、ガーッとしただけ)
トッピングは 玉ねぎ、アスパラ、ブロッコリー、ソーセージ、アンチョビペースト、チーズ。

アンチョビペーストを使うと、焼いている間中とてもいい匂いです~~♪
f0196887_21225794.jpg

う・・・・、うまい・・。
縁は カリカリだし。。
やはりアンチョビは外せません。
もう少し入れても良かったかも。
ちょっとケチッたようです。
チューブ入りなので すぐに使い切らなくてもいいところが いい。
便利です!
[PR]
by shiga-koubo | 2009-05-08 21:26 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル