弾丸信州 その1

いやー、やればできるんですね!
夜中出発なんてとんでもない、布団で寝なきゃ派を貫いてきた我が家族。
午前0時に仮眠から目覚め、車に乗り込みました。
このために 暇さえあれば寝ていたオット、がんばって下さい。

題して
『弾丸日帰り南信州・やればできる私たち。YES WE CAN!』

フニャフニャグニャグニャ、寝ぼけモード全開の子どもたちを乗せ、出発。
渋滞は無いものの、やはり車、いっぱい走ってました。
午前1時15分頃までの記憶はあるんですけど。
気がついたら、恵那峡SA。
はやっ!いつのまに!
午前4時前でした。

鳥海山まで行っちゃう?
行けるかもよ!
でも、行ったら、行った分、帰ってこなけりゃなりません。
ここは大人な判断で、とどまりましょう。

ここで仮眠をとることに。
って、子どもたちと私は、じゅうぶん爆睡したんですけど。
広いSAのパーキングも、車でいっぱいでした。

しらじらと夜が明け、持ってきたおにぎり、前日焼いたハムマヨロールとカレンツ山食で朝食。
スープラ軍団もここで夜明かしした模様。
f0196887_21313157.jpg

7時に恵那峡SA出発。
いつもは6時に自宅出発なんですけど
こりゃー信州でたっぷり時間を使えるぞ♪
ただ、SAで五平餅を食べられないのが残念かな・・。

しらびそ高原へ向かいました。
2年ほど前、行こうとしたのですが
小渋川?湖?あたりでナビを見ても行き方がさっぱりわからず 
断念したことがありました。
今回は、無事到着。
f0196887_2132190.jpg

ホント、癒される景色です。

広い場所があると、なぜか走って追いかけっこを始めるわが子。
どこのお子様もそうなんでしょうか。
子どもが小さい時は、私も付き合ったんですけどね。
もう、勝手にやっちゃって下さい状態。
うれしそうに走りっぱなし。
止まれば具合でも悪くなるのですか。な程、走りまわる。
まだ朝の9時なんですけど。

はっ!
これに付き合うの、やめたからかな。。
これをいまだに 一緒にやっていたならば・・・
体重・体脂肪増加は食い止められたのかも。

ひと汗かいて疲れた頃、(子どもがね)
いつものランチ処を目指します。
f0196887_2133553.jpg

そしていつものメニュー。
f0196887_21331788.jpg

オーダーした後、ロコモコにすれば良かったと激しく後悔。
次回はロコモコで。

ここからは私が運転します♪
しらびその山道で 「運転する?」と聞かれたのですが
「できればここはしたくない」と丁重にお断り。

ここからは楽しく運転できるでしょうよ、私でも。
Aコープ七久保店、コメリ、道の駅、飯島陣屋へお立ち寄り。
さらに駒ヶ根高原、清流苑あたりへと足を延ばす・・

つづく。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-05-05 21:37 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル