大作戦

実行中の大作戦があります。
それは、週2回の鍼灸院通いを、徒歩ですること。

私にすれば、大作戦です。

最初、片道2.5キロ、往復5キロを車で通院していました。
しかし、コインパーキングに停めねばならず
忘れかけていた自転車で通うことに変更。

なかなか良い感じに通院していましたが、
フト、歩きたくなりました。

子どもをバスで駅まで送り、
帰りは一人、徒歩で帰る、もちろん坂を上って。
ウオーキングを極めた友人が、毎日それを実行していました。
何度か、軽やかに、なお且つニコヤカに、坂を上る彼女を見かけました。

もともとスリムな人ですが、さらに引き締まったという
喜びの報告を聞き、ならば私も参戦しよーじゃーないか!!!

ただ単に、ドテドテ歩いても意味は無い。
歩き方って、あるんですよね。
彼女は、ウオーキングのスペシャリストで、講師の資格も取得したそう。
その秘伝の歩き方を、私は習得していませんが、
テレビで南原師匠(ウッチャンナンチャンのナンチャン)が、さまざまな極意を披露して下さり
それを参考に精進しています。

おあつらえ向きに、駅近くの鍼灸院に用事もある。
肩が完治するまで歩くわよ!
複数の友人に宣言しました。

「行きはいいんだけどねー。帰りがねー。坂にさしかかった時、歩いてきたこと後悔するよねー。」

「そうそう。『誰か車で通らないかなー』って、探すよねー。拾ってもらえたらラッキーやもんねー。」

悪魔の友人の囁きも無視。
もはや3週間、継続中。
ガンバ!私!

家から坂を少し下った所。
眼下の街を目指して歩きます。
f0196887_11501759.jpg

[PR]
by shiga-koubo | 2009-05-02 11:54 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル