カビ!?

いつものように朝に捏ねて
夕方、発酵具合を確認すると・・・
f0196887_820053.jpg

うそっ!!
カビ!?
なんで!?

約10秒間、パニック。

あ、そうや。
今日は、カレンツを入れたんやったわ♪

そのことに気づくまで、10秒かかりました。
あー、びっくりした。
すぐに気付いてよ。。。私。。

昨日は久しぶりに会う友達とランチ。
オーガニックの中華、非常にあっさりして 薬膳風味。

前菜&黒酢はちみつドリンク

ごろごろ野菜のスープ
f0196887_1355968.jpg

点心、あんかけ焼きそばと続き
マンゴープリン&中国茶。ライチ紅茶を頼んだ気がする。。。
f0196887_136278.jpg

中華なのに本当にあっさりしていて、ギトギト感なし。
子どもの話から始まり、肩こり、ダイエット、鍋、その他。
ひとしきりオバチャン話で盛り上がり、
「今日はこれくらいにしとこか」的に、満足した我々でした♪

別に申し合わせたわけでもなく、いつもこんなことは全くないのに
集まった3人が それぞれ手土産持参でした。

まず、私。
f0196887_8221739.jpg

最近、パン作りはご無沙汰という2人に、はっぱをかけるため、ベーグル。
チョコとカレンズの2種

そして、
f0196887_8243046.jpg

Sからは、ゴディバの缶ケース入り携帯チョコ。
「出かけたとき、ちょっと甘いもの食べたいときに便利」
だそう。
あめちゃんを持ち歩くオバチャンとは 似ているようで ちょっと違う。と、思いたい。

Mっちからは、「ツボ療法マッサージにコロコロまゆ」

うん、なかなか個性が出ている。
『これは誰の手土産でしょうか』クイズで
せ~の~!で目を瞑って出して、当てっこしても、
誰が何を持ってきたか、
簡単に当てられたと思う。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-04-28 08:25 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル