業務用大袋

最近の私は 粉注文係です。
何人かまとめて注文する方が、送料を考えたらお得ですものね。
今までは2.5キロ袋を何袋、と注文していたのですが
前回から25キロ業務用大袋を小分けしています。

時々25キロ袋は使っていましたので
これの小分けで良いのなら、安くなるし如何?と声をかけました。

で、キタノカオリも魅力的だったのですが
パン生地をさわって癒されたい、を重視した結果、注文したのがこれ。
f0196887_831390.jpg

ベンチタイムや成形の丸めで、プ二プ二の生地のさわり心地といったら♪

2人の友人が5キロずつ希望したので、手元には15キロ残ります。
これで1か月半は、大丈夫。

ところで、宅配業者の方々は、力持ちですね。
この25キロ袋と、さらに数キロはあろう箱を持って
石段を一段飛ばしで駆け上がって来たツワモノが過去にいらっしゃいました。
この方が、今のところ、チャンピオンです。

私なんて、これを持ち上げるなど、とんでもない!
移動させるのも引きずってるし。
横たわる大袋をタテに起こすだけでもなかなかです。

思い出した!
アキレス腱断裂の時、3階の体育館から1階まで
私を軽々と(?)運搬して下さった2人の方も相当な力持ちさんでした!
[PR]
by shiga-koubo | 2009-04-25 08:07 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル