武器?

新聞紙を半分に切る→折る→折る→折る→円錐のように巻く。

できた!!
f0196887_7143412.jpg

母の奇妙な工作に、長男くん、食いつく。

「わかった!こうやろ?」
f0196887_7151167.jpg

そうそう。
指に装着して戦う時に使うんやなあ・・・って、違うがな!!

これは、さらにアルミホイルを巻いて、スプレー油をシュッして、こうするんやで。
f0196887_7155092.jpg

そして、これになる。
f0196887_716769.jpg

チョココロネ

チョコクリームがユルイ&足りない。
ま、次の課題ということで。
コーンスターチを薄力粉で代用したけど、次はちゃんとコーンスターチも準備しましょう。

味はまあまあ。。
こういう系は 子どもウケします。
チョコクリームがユルイせいもあり、食べた後は口の周りがデビルのように。

コロネ型、買わなくても新聞紙で十分対応できました。
使った後、ペットボトルの上に立てて、ゴムで倒して遊んでたし。。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-04-22 07:14 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル