キタノカオリ

次回の小麦粉業務用袋の候補、キタノカオリを2.5キロ袋で試してみました。
小麦粉自体の色がほんのりクリーム色です。
一次発酵でも、
f0196887_1512527.jpg

こんなに膨らみました♪
f0196887_1513364.jpg

捏ねが終わり、まとめる時、ベタベタと手にくっつき
ベンチ前の丸めでも、布や手にまとわりつく・・・

いつもの山食、窯伸びは もう少しほしいところですが
味はクセが無く、あっさりと美味しい♪

春よ恋→はるゆたかⅡ→春よ恋→はるゆたかⅡ→春よ恋・・・の繰り返し、
違う粉は、新鮮で、本当に美味しいと思いました。

この美味しさと、ベタベタの扱いにくさを秤にかけたら・・・
ベタベタとの格闘は、案外ストレスなんですよねえ・・
でも!美味しいのだよ・・・
しばらく、これで行ったり来たりしながら悩んでみます。

春休みに実家へ行った時、これを買いに行きました。
f0196887_15153475.jpg

いつも、お正月に実家へ行ったら、これをお土産に持たせてもらうのですが
今年は お正月に行かなかったから、当然、これも食べられませんでした。
お正月からず~~~っと 食べたい食べたいと思ってたので、
数日で あっという間に無くなりました。
オーブントースターで軽く焼くと、
サクサクして もう・・・バタッ (私がぶっ倒れる音)

そして、これが、先日の 関●スーパーオープン記念品のどら焼き。
f0196887_1516928.jpg

こんなオメデタイ焼印が 施されておりました♪
2個入りなので、けんかになってはいけないので、
2個とも私が いただきました♪

そしてそして、甘いものついでに。
f0196887_15162737.jpg

先日の神戸で。
抹茶パフェ&ホットアルテナ
は~~、美味しかったなあ・・
[PR]
by shiga-koubo | 2009-04-21 15:13 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル