ムジカティー 再び

三宮のムジカティーへランチに行ってきました。
三宮センター街の元町寄りです。3丁目になるのでしょうか。。
前回は、茶葉を購入しただけでしたが、ランチもいろいろあって気になっていました。

2Fに上がって、商店街に面した窓側に。
ポットウォーマーが吊り下げられたインテリア。。
f0196887_874531.jpg

長男くんはホウレンソウカレー
f0196887_875995.jpg

私はムジカランチ。鶏のから揚げカレーソースとサラダ
f0196887_881742.jpg

次男くんはハンバーグ、夫はオムライス。

それぞれドリンクが付きます。
ランチはみんな美味しかったです。
また全種制覇。。
特に鶏のから揚げのカリカリと、ハンバーグのトマトソースがグー。
サラダに水菜が入ってたことも、長男くんのポイント高し。
オムライスもキレイに巻けていました。
どうやったらあんな巻きができるんでしょうねえ。

そして、お待ちかねドリンク。
長男くんと私が紅茶をホットで頼みました。
二人分が一つのポットに入っています。
ランチについてるドリンクなので ポットサービスは無いのではと不安でしたが。
そこは紅茶専門店ですものね。
ちゃんと象のポットウォーマー付き。
f0196887_885071.jpg

オットはアイスティーを頼み、ポットが来たときはすでに飲み干していました。
手持無沙汰なオットは、『シャングリラダイエット』とか言って
水にアイスティー用のシロップを入れて飲む。 
変なの。
次男くんのオレンジジュースも無くなり、退屈そう。

デザートは別腹なので、スコーンを頼みました。
これがまた紅茶に合いますこと♪
f0196887_891651.jpg

紅茶は3杯飲んでもまだポットに残っています。
しかもかなり渋くなってきています。
「渋いからもう飲めへんわ~」
の言葉に、オットは嬉しそうに、シャングリラダイエットのシロップ水に
渋くなった紅茶とミルクを注ぐ。
まあ、何ということでしょう!
ぬるいミルクティーになりました。
渋さも薄まり、まあまあイケる。
オット、どや顔。

ならば私も、創作紅茶を。
カップに渋い紅茶を入れ、スコーンで余ったホイップクリームを入れてみる。
ウインナー紅茶。
・・・あかん・・渋い。
そうや!スコーンで余ったジャムを入れたら ロシアンティーになるやん♪
かなり入れたら 甘さが勝って、渋さが負けるはず。

やってみた。

うわ~~~、あかん!

ジャムを舐めて お口直し。

今日の教訓

『渋さは無敵』
人間もシブかったら 無敵になれるかも?
[PR]
by shiga-koubo | 2009-04-20 08:07 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル