お花見サイクリング

昨日から 長男くん、本格的に授業が始まりました。
7時間目までみっちりあります。
ところが、次男くんは、まだ半日授業です。
長男くんには申し訳ないけど、気になる桜の木があるので
どんな風に咲いているか、次男くんと自転車で偵察に行きました。

駅とは逆方向に 坂を登ります。
登りきったら、長い下り坂。
下りの途中にも満開の桜を発見。
f0196887_751317.jpg

下ったあたりで、次男くんをコンビニへ誘う。
でだしの上り坂で 力尽きそうだったので 水分&甘いもの補給しなければいけません。

コンビニからは、ほとんど平地を走ったところなので
甘いものは桜の木の下でいただきましょう。

次男くんは元気です。
f0196887_7515434.jpg

母はついてゆくのがやっと。

これが気になっていた桜の木。
f0196887_7523639.jpg

のんびりとした 田舎道に 突然あります。

このところの陽気で満開になり、すでに地面には花びらが。。
時折吹く風に、花びらが舞っています。

さあ、甘いものを補給しましょう。
どら焼きにしようか かなり迷ったのですが、どら焼きゴメン!!
今日は、これ。
f0196887_7532816.jpg

食べながら思ったこと。
せっかく頑張ったのに、このプリンが頑張りを帳消しするのでは。。

次男くんは いたく桜の木に感動していました。
樹齢何年くらいでしょうか。
木の幹もかなり太く、朽ちているところも。
f0196887_7535137.jpg

それでもこんなに 花をつけます。
力強い生命力を感じます。

そして次男くん、ポツリと言いました。
「平らな道を走ってみたかった!やっぱり平らは良い!」

帰路は、またまた長い上り坂です。
何度も次男くんに待ってもらい、励まされ、へとへとで上りました。
いつのまにこんなに大きくなったの。。。
少し、ウルッとくる母。

上りきったら、家までは下り坂。
もう、こがなくてもいいです。
家の近所の公園も満開です。
公園で 誰か遊んでるな、と思ったら、

「あ!!次男!!今から一緒に遊べる?!!」
次男くんの友達3人でした。
「カード持って、すぐ来い!!」
次男くん、喜々として一目散でカードを取りに家へ。

これぞ THE 子ども。

正しい子供の姿だ。。。

夕方、長男くんが帰宅して、入れ違いで次男くんはそろばん教室へ。
今度は長男くんを、その日オープンした近くのスーパーへ誘いました。
やっぱり、オープン初日に行かなきゃね♪

行って良かった。
こんなにラッキーなプレゼント♪
f0196887_7541943.jpg

[PR]
by shiga-koubo | 2009-04-11 07:53 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル