ランチ

長男くん、友達10人ほど集まって プチ同窓会もどき。
行先はジャスコ♪
目的はフードコートでのランチらしい。
そういうことをしてみたいお年頃のようです。

まず、なつかしの小学校へ。8時30分集合。はやっ。
近くの公園で遊ぶ。
8時30分から公園で遊ぶって。。
若いって 素晴らしい。

いい具合に 空腹になった頃、ジャスコへ。
ランチが済めば、特にすることはない。
約半分のキッズ(もうキッズじゃないか)が、うちに来ました。
友達の男子1人、女子4人。
初めての女子来訪には キンチョーの母でしたが、
あれから何度か来てくれたおかげで 免疫もできました。
4人でも10人でもドンとおいで!

次男くんが留守で良かった。
硬派気取りの次男くんは 女子がやってくることに
やけに斜に構えてくるから。

で、さすが女子。
玄関を見て、びっくりしました。
f0196887_2385212.jpg

こんなにキレイに靴を揃えてある。。

男子ばかりが遊びに来る時には、あり得ない光景。
女子が揃えるもんだから、男子も揃えてるし。

明日は 長男くんの入学式。
みんな、それぞれの新しい 門出です。
桜が みんなを祝福するかのように
思いっきり 満開です♪
[PR]
by shiga-koubo | 2009-04-07 23:13 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル