ベーグル ダブルヘッダー

前回作ったベーグル、自分で言うのもナンですが、イケてましてん♪
また食べたい食べたいと思いつつ、やっと作るモードになったので
捏ね機MAXの粉500gで作りました。

前回は、ツボ美容院のお礼の残り僅かを食べただけでした。
なので家用に再度作ったのですが、
絶妙のタイミングで長男くんの友達がドヤドヤとやってきて
みんなのおやつに。。。 また残りは僅か。

今回は万全を期して。
長男くんは、引っ越した友達に会いに行ってるし(駅ひとつ分)
次男くんは、オベンキョーに行ってるし、
ロンリ―ベーグルタ~イム♪
ジャジャ~ン♪
f0196887_10551433.jpg

今回は、ココアペースト&チョコチップに進化させました♪
ベーグルのためにリンゴ&グランマニエの甘煮もわざわざ作って、王道クリームチーズと巻きこんだ♪
定番のさつまいも&黒ゴマもバッチリ♪

紅茶もポットでいれるようになった(やっと)
f0196887_1102482.jpg

さあ♪
全種類食べるのはもちろんだけど、どれからいきましょかい?
やっぱり、ツカミはチョコやろ!と、手をのばそうとした、まさにその時!

・・電話がなった。

「お母さん?今、駅に着いたけど、みんなウチに来たいって。連れて帰っていい?」by 長男くん

キミら、ベーグルの匂いがしたんかい?!
紅茶をいれてるの、気づいたんかい?!
なんで、このタイミング??!!

電車で一駅隣の男子、バス20分の男子、そして女子一人。
タイミングはおいといて、
やはり 子どもたちが遊びに来てくれて にぎやかになるのは楽しい。
わざわざ来てくれたのね。
ささ、おばちゃんのベーグル食べてちょうだい。
よかったら、お持ち帰りしてね。

ああ、またまた残り僅か。。

でも大丈夫。
余力パワーがあったので、彼らが帰った後、また粉500g捏ねて作りました♪
子どもたちには 進化したココアペースト&チョコチップが好評でした。

長男くんたちは、インスタントラーメン発明記念館へ行ってきたらしい。
マイカップヌードル・ファクトリーで作った?作ってもらった?オーダーした?
とにかく、マイカップヌードルを持って帰ってきました。
f0196887_10554437.jpg

カレー味らしいけど、『加齢味』って・・・。
これを次男くんが見たら 今すぐオレも連れてけ!!今すぐ!!と言いかねないので、
不本意ながらナイショ。
また連れていってあげるよ、次男くん。
その時は、私はシーフードにして、ひよこちゃんナルトも入れてもらおう!
[PR]
by shiga-koubo | 2009-04-02 10:58 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル