ムジカティー

日常に飲んでいる紅茶が無くなってきました。
ムジカティー。
詰め替え用が欲しいのですが、ムジカティーは私の知る限り、
堂島か神戸まで行かねばなりません。
堂島は、梅田からだと、かなり歩かねばならない。。
それだけのためにわざわざ行くのもねえ。。
でも、他に用事は無いし それだけのために行かないと。。
前回無くなった時は、わざわざ夫が行ってくれたけど。。
神戸は、場所がわからないし。
一度、電話で聞いたのですが、説明して下さる方も私も理解し合えず。

おまけに最近、長男くんも紅茶に目覚め始めた。
減り度が急加速。

先週末、神戸へ出かけました。
商店街を歩いていたら 夫が発見!!

「ムジカや!!」

おお♪
こんなところに♪
何度も歩いているところに ムジカティーはありました。
2階に上がる階段の入口に、看板が。
2階がティールームになっています。
よくぞ発見できたね~~。
今年の発見大賞は、これが有力だね!
三宮より 元町駅に近いです。

2階に上がると、ズラッと紅茶が並んでいます。
まずは、いつものアッサムCTC 袋入り 350g 1050円。安っ♪
せっかくなので、違うのもひとつ。
オレンジペコの缶を買いました。
缶入りは、228gだったかな?
詰め替え用を缶に入れても、かなり残ります。
ホントに日常にいただくには 美味しくて 安くて 言うことなしですわ。
f0196887_1802020.jpg

お昼ごはんを食べた後だったので、ティールームは利用しませんでしたが
ランチもあるし、きっとスコーンなどもあるはず。
今度はお腹を空かせて来ることにします。

私は面倒くさがりなので、紅茶をいれるにしても
ハーブティー用のカップに茶葉を入れ、お湯をいれて蓋をして、オワリ!
なのですが、きっと丁寧にいれたら かなり味が違うんじゃないかと疑っています。
調べてみると、ポットを温め、   ←基本?
最低2人分はいれること、と書いてあります。  ←当たり前?
茶葉の大きさにもよるけれど、大きい茶葉は4分蒸らすとも。    ←常識?
私は 色がついたらゴー!とばかりに、   ←論外?
1分も蒸らしてないんじゃないかな。。。

せっかくのムジカティーなので、ちょっと試しにやってみましょう!
・・・って、今頃かい!!

そして、こちらは ヨソイキと言っても過言ではない、
切り札紅茶。
f0196887_181935.jpg

スマートな缶は、アフリカの茶葉で、長い名前がついています。
太っちょ缶は、友達のお土産で、フルーティーな香り。

重要な時用の紅茶。
もちろん、長男くんには10年早い。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-03-25 18:04 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル