カットモデル

秋からお世話になっている『ツボ美容院』
またまたツボなことがありました。
それは、「おこちゃま、カットモデルしませんか?」と お声をかけていただいたこと。
「しますしますしますします!!させて下さい!!」
わが子の散髪は、ナショナルカットモードで私がいたしております。

何年か前、アタッチメントを3センチに設定したつもりが1センチになっていて、
おでこの上から頭頂部に向かって一気にウイ~ン。。と。。
長男くんを 見事な逆モヒカンにして 涙ぐませてしまった失敗もありました。

カットモデルは、美容師のタマゴさんの練習ではあるのですが
そこは 私なんかと違い、プロを目指す修業中の人。
ありがたく、練習しちゃって下さい♪

短めで、若かりし頃の石原裕次郎氏のように、イカシタ髪型をお願いします♪

長男くんは、お姉さんが。
次男くんは、お兄さんが。
そして、私の担当さんが、後ろで常にチェック、そしてお手本のように時々切って下さいます。

いい感じに短く仕上がりましたら、トドメの仕上げ。
ワックスでツンツンして下さいました♪♪♪
もう、そりゃあ嬉しそうで。
初ツンツン。

いくら練習とはいえ、無料でここまでしていただけるとは。
後日、私がカットに行った時、お礼にベーグルを焼いて行きました。
f0196887_14483084.jpg

コムシノワのレシピで、一次発酵あり、バターもあり。
翌日でも柔らかく、これからはこのレシピでいこう。
チョコチップ、りんごとクリームチーズ巻き込み、ごまとさつまいも、の3種類。
りんごとクリームチーズのベーグルも、美味しくできました。
ツボ美容院の方々も、早速お召し上がりくださり、喜んでいただけて良かったです。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-03-24 14:51 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル