駐車

軽自動車が我が家に来て 満8年になる目前、車を買いかえました。
1200ccのコンパクトカーです。
以前は 「これ以上速く 坂を登れないんです~~・・・」 的な走りで 
後続車に気を使っていましたが、
今は 坂もスイスイ。
とても可愛くて 超お気に入りの車です。
コンパクトカーなのに 小回りがきかない以外は。 

もう、3か月になろうとしているのですが、
駐車場の枠内に 上手に駐車できないのです。。。

軽自動車の時は、自分でも惚れ惚れするくらい 一度でピシッと決められたのに。

いつも何度もやり直してばかりです。
一度、夫が助手席に乗りながら誘導したのですが
それでも真っ直ぐにならず、
「もうええ!!!」
と、ついにキレてしまいました。私が。

今日も、こんなです。
f0196887_147923.jpg

これ、何度やり直したことか。
3分は、前進したりバックしたりの繰り返し。
車止め?が、上がってきそうなので あきらめてやめたのですが、
何度も前後して たどり着いたのがこのザマです。。。

みんなきれーーーいに枠内に停めているのに
1台だけ ヘンでした。
なぜか 後ろが左へ寄るんです。。いつも。
だから 意識して後ろを右寄りにすれば 解決しそうなものですが、
それでも こう。
線を踏んでいないからこれでヨシ!
最後は いつも開き直りです。



今日、長男くんの中学の制服が届きました。
詰襟です。

小学校入学式の時に着た服が懐かしくなり、引っぱり出して来ました。
f0196887_1474286.jpg

ユザワヤで 綿ギャバの生地、金ボタン、エンブレムを買い、縫いました。
半ズボンも。
シャツも縫ったのですが、さすがにシャツは何処へやら。。
次男くんもこれを着ました。

ネクタイだけは奮発してファミリアで買いました。
クジラ柄。かわい~~~♪

もうすぐ卒業式ですが、このクジラ柄のネクタイをしていただこうと思っています。かわい~~♪
[PR]
by shiga-koubo | 2009-03-13 14:09 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル