女子、来る

卒業間近ということで、長男くんは悔いが残らないよう、
友人宅へ遊びに行ったり、来てもらったり 連日忙しい。
そんなご多忙の中、ついに今日、我が家に女子が やってきた。

友人宅へ遊びに行った時、女子が来ているとは話に聞いておりました。
女子が我が家へ遊びに来るのは、親同伴 幼稚園友だち以来です。
ということは、立派な、初、であります。

母、キンチョウ。

男子4人、女子1人。
いつもは男子ばかりなので、ヤカンの麦茶をダイナミックに給仕しているところを、
紅茶などを いれてみる。
しかも、レモン、ミルク、の選択肢あり。
そんな母のキンチョウを察する風もなく、皆でスマッシュブラザーズ、大盛り上がり。。

愛称で呼び合い、和気あいあい。
男子だの女子だの、キンチョウしてるのは 母のみ。

自分はかつて 女子児童ではあったけど、
わが子が男子2人だと、女子がいるだけで 構えてしまいます。。
接し方も ぎこちないかも。
やっぱり、女子目線が気になるんかなあ。。

公園へ移動したのを偵察に行くと、『タッチかくれんぼ』
をしていました。

「おこちゃまに見えるでしょうけど、これが結構 おもしろいんです。」
男子の一人が私に言った。
敬語も使うし、大人の思ってること 先読みもしてる。

みんな、卒業しても 遊びに来てや♪
[PR]
by shiga-koubo | 2009-03-11 21:26 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル