文旦ロールケーキ

久々のロールケーキ。
大好きな文旦を入れました。
生クリームだけのロールケーキは子どもたちには 不評です。
私も酸味のある果物を入れるのが好きです。
本当は、彩りが綺麗なイチゴをいれたかったのですが。。
家に文旦があったので、あるもの利用。

相変わらず、巻きがヘタクソです。。
文旦も、どこにあるのか存在がみえないし。
f0196887_16213297.jpg

文旦は、長男くんを妊娠中に 一箱いただいたのをきっかけに知りました。
この世にこんな美味しい柑橘類があったのか!!
と思うほど、美味しかったです。
1日1玉食べていました。
今は、そこまで突っ走れませんが、当時の体調にあっていたようで。
次男くん妊娠中も文旦がムショーに食べたくなり、探して私専用に一箱♪
私にとって、妊娠中の友でした。
これも季節モノなので、期間限定のお楽しみでした。
今は 当時のように、ムショーに食べたい!ってことはありませんし、
とても1玉は無理ですが、
この季節になると 懐かしくて。
「君たちは、文旦で成長した時期があるのだよ。」
と、毎年 同じこと、語っています。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-03-03 16:24 | お菓子


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル