忘れたはず。。

たぶん。
忘れたとしか考えられません。

こんな食パンになってしまいました。
f0196887_22413742.jpg

ちなみに通常は、こうです。
f0196887_22491892.jpg

今日もいつものように、オーブンの中で、いったん、上に伸びたんです。
本当にいつもの感じでした。
なのに、焼いていくうちに 下がってきたのです。
出来上がったら、こんな悲しい姿に。
1次発酵終了から 変でした。
ベタベタと 布にくっつきまくり。
なんとなく、コシがない、といおうか、しっかりした感が無い。

冷めてから、スライスしてみる。
過発酵ではなさそう。
お味見タイム。
勇気のいる試食です。

!!!!!

・・・とても残念な味です。
いや、味が無い。
忘れたにちがいありません。

塩。

酸っぱいパンも強烈ですが、
塩忘れのパンも かなりのものです。

どうしよう。。。明日のパンが無い。。。

枇杷ジャムを乗せて食べてみた。
枇杷ジャムの味を打ち消すほど、味が無い。
後味も、味の無い不味さが いつまでも口の中に広がって残ります。

ほんの少量の塩なのに、こんなにも味を左右し、形をも変えてしまうのですねえ。。。

このパンの運命は どうなるのでしょう。
パン粉にしたところで、パン粉の不味さが 素材をも巻き込むような気がします。
どうしようもないのかなあ。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-02-20 22:36 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル