オレのお願い

長男くんと二人で車に乗っている時、後部座席から長男くんは こう切り出してきました。

「お母さん、オレ、4月から中学生やん。
 お母さんに 『これだけはやめてほしい』 お願いがあるねん。」

ええええ??!!!

なになになになになにーーーーー???!!!
中学生になるにあたって、私にやめてほしいこと?!

「もう、オレには かまわないでくれ。」
とか?

「もう、人前で オレと背比べするのは やめてくれ。」
とか?

・・・こうして 少しずつおとなになってゆくんだね。。。
今は茶化す弟もいないし、何でも言うがいい。
母は 心して聞きましょう。
そして、何を言われても、受け入れましょう。

ここは決して動揺してはなりません、限りなく自然な対応が必要です。
限りなく自然な笑顔で。
限りなく自然な声で。
ガンバレ!私!

「うん、なに?」   ← OK、自然自然。

「ブリーフは、もう 買わんといて。」

「へ?」

「この前、トランクス買ってくれたやん、もう中学生になるし、絶対 ブリーフは 買わんといて! お願い!」

「は?」

「体育で着替える時、ほとんどトランクスやねんで。」

うん、それは何回も聞いたから知ってるし。
だから トランクス買ってんけど。
でもブリーフいうても、G●P KIDSのポップでイカシタやつやのに。
そんなにイヤだったのか。
f0196887_11552580.jpg

わかったよ。
もう ブリーフは買わないよ。
この買い置きは、次男くんへ。

もう、ホーム アローンではないんやなあ。。。
だんだん、ハリーポッターになっていくんやなあ。。。

給食って、あと何回ほどあるんやろ。
『今しか似合わない』生地で 給食袋とナフキンを縫おうと思って そのまんまの生地がある。
女の子には 可愛い生地がいーーーーーっぱいあるけど、
男子用の生地は ホント面白くない。
それに反抗する気持ちをこめて、
ギリギリ使えそうな生地を買ったんだけど
もう、オレには かなり無理があるかもしれない。
模様の中にハートもあったしなあ。。
f0196887_11561848.jpg


よし!
大急ぎで縫おう!
でも きっと、
「オレには絶対無理!」って言われそう。
ハリーポッターには 似合わないわ。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-02-14 11:47 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル