お味噌作り ~その2~ 記念日つき

インフルエンザの猛威は、次男くんにとどまらず 長男くんをも襲いました。
週末に発熱という 同じパターン。兄弟仲良くA型でした。
でも予防接種のおかげか 高熱でしんどかったのは一日だけ。
その日は 何度も息をしてるか確認するほど、眠り続けてました。。

あんこ人とのぜんざい会の後、発熱。
お味噌作りの日に 学校復帰。
ギリギリで 予定変更せずに済みました。

そんなこんなで、今日、新たにミソラー宣言をした友人2人と お味噌作りをしました。
今期導入した貝印のミンサーが大活躍、味噌作りはお二人にお任せして
私はサンドイッチと巻き巻きハムチーズパンを ランチのために作る。

お二人は、私の大切な友人で、2007年アキレス腱断裂の際には
歩けない私の病院送迎などで ひじょーーーーーーーーーーーにお世話になりました。
お二人同士は、我が家でお顔を合わせるのが2回目。
話題は お互いの年齢について、までに 発展していました。

N美ちゃん「私は今年、〇〇才になる。」
Sさん「私より、1才だけお姉さんやね♪」
N美ちゃん「昭和○○年生まれやねん。」
Sさん「え???!!!私も昭和○○年生まれやけど!!ということは、同い年??
     私、自分が△△才と思っててんけど、本当は〇〇才やったん???」

聞かれても。

Sさん、パニックがとまらない。

いつから 1才若く思い込んでたのか知らないけど。

まあ、いつかはこの真実に気づく日が来たでしょう。
その記念すべき日が味噌作りの日。
今日は『真実記念日』になったね。
久しぶりに 思いっきり笑わせていただきました。
ありがとう♪
[PR]
by shiga-koubo | 2009-02-12 23:59 | 自家製モノ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル