千枚漬けもどき

大根が美味しいですね~♪
おでんや大根おろしなど、定番はもちろんですが、
千枚漬けもどきもさっぱりして 非常に美味です。

今の時季は、大根や かぶが色々お店にならんでいます。
で、見つけると必ず買ってしまうのが、淀大根♪
青首大根より すぐに柔らかく煮えます。
私はこれと、うす揚げ、早煮昆布、豚バラ肉の煮物が大好きで、
よくよく食卓に登場させます。
完全に、我がの好みで。。
f0196887_14142898.jpg

そして今回は、正午イン・・・ちゃう!  聖護院かぶらも、いっちゃいました!!
いつもの 青首大根の千枚漬けもどきが、本格千枚漬けになっちゃいますやん♪
千枚漬けなど、なかなか軽々しく買える値段ではないので
もどきで十分満足なのですが、
この聖護院かぶらで作ったら もう もう もう 大満足ですわん♪
f0196887_14144454.jpg

飯島の道の駅で買った唐辛子。
ちょっと入れすぎ。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-02-09 14:17 | 自家製モノ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル